Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

誕生日だぞ!!

お疲れ様です!


改めまして、多くのメッセージをありがとうございます!!



この1年、よろしくお願いします!




ちなみに昨夜は




歳を越そうと0時まで起きようと思っていましたが



いつも間にか寝てしまいました。




それにしても、今日は色々ありました




午前はいつも通り、簿記などをして



午後の後半からはカウンセリングに行ってきました




出ました、お得意のスクールカウンセラーでございます!




まぁ最近、色々ありましたからね



今まであった事を全て暴きました



誕生日に全てスッキリ出来て良かったぁ



誕生日までにも、そういう事をしてきたので




「あっ、こいつ、やっぱり██だな」



と思って、それも言う事を決意して



全て言いました。




これは少数というか



単体の不祥事なので




一応、極秘監察処分で合議しました




つまり、あまり公にならず




本人にも注意はされないという事です





「えっ!それだったら、意味無いやん!!常習犯を悪化させる気か?」




って思うかもしれませんが




それでは自分は賛同しませんからねw




つまり、軽く言えば「同調圧力」ですね





重く言えば、「厳重監視」




常にその方が監視されてる状態



もし、自分に近づいただけでも規制が入るという


遠隔SPみたいな感じですかね。



それをしてしまった場合には、即補導です




そのように関係者には指示したようです。





これね、何度も言ってるかもしれませんが




「一つ一つの行動が凶器になるし、救いにもなるんですよ」



これは何度も親からもしつこく言われてましたし




ここにも書いてきました




特に社会福祉士となればね




そういう現場にいれば




多少の行動で簡単に人を○める事だって、出来る訳ですからね




もちろん、直接は何もしてないんです



接触しなくとも、相手が見える範囲でそういう意図した行動をとれば



とある心理現象で、自然と人は○んでしまうわけです




もちろん、これはれっきとした犯罪であり




同様の○人罪となり、重罪となります




過去にはその心理現象を悪用した大量○○事件も発生しており




絶対に、あってはならない事であり




してはいけないことです




それは、この健常な世界でも同じ事が言えます




絶対に、真似してはいけません。


















それにしても、今日は誕生日




まだ正式なパーティはまだ開かれてませんが




恐らく、鹿児島に帰る日である来週に龍英一門主催で開かれるかと思います




当日は姉も出席されるという事で




そして、ホームである長崎○○家からも



一部の従姉弟が参加されるという事で



とても楽しみにしております。




そういえば、先輩方にはほとんど祝っていただいたのですが



しかも一部の先輩方には、「大切な後輩も誕生日やから、遠慮しなくてええよ!!」



と色々奢っていただきました。





一方でクラスには誰一人お祝いの言葉が出なくて




少し悲しかったですね




おそらく、知らなかったのかもしれませんね





いや、知ってるだろw




もちろん、いつものノリだけで




「おめでとう!」はありませんでした





いつも通り、色々ツッコんだり、ボケたりというやり取りはありましたが



「おめでとう!」はありませんでした。





「そしたら、自分から言えばええだけやん!!」




それはあまりにもタチが悪いと思い、しませんでした。






今日から19歳




なんか寮生活に限界を感じるようになりました





んー、それこそあのパワハラかな





他の方々には相談してるのですが




そこでスッキリしたとしても





相手は毎日のようにしてくるわけですよ




カウンセラーの方も言ってましたが




「もしかしたら、その方は過去の重い出来事で精神的な病にかかってるのかもしれないね、それを本人は気づいておらず、過剰なストレスを抱えていた。そしたらE君が入学してきた時に、自分よりも最も若い方々にぶつかるようになったわけだね。しかもE君は、あの学年の中で最も明るい方だからそのチヤホヤされてる事に腹が立って、当たってきたんだろうね。しかもE君は大学に行く程の秀才やから、それでも噂立ちでムカついたんだろうね。まぁ要するに彼はあなたをタダ嫉妬してるだけなんですよ、だからあなたは逆に喜ぶべき事なんです。そんなキツく思わないで、あなたは自分の栄誉を大きく讃えるべきなんです。せっかくの誕生日にそんな暗くなっちゃダメよ!人生何事もポジティブに捉える事も大事。例えば、先生などに怒られた時も重く反省するだけではなく、自分を肯定する事も大切なんだよ。自分が1番正しい存在でいなくちゃ、特にあなたが今持つ目標もそれが一番重要視されるからね。」



つまり、そういう事です。





それにしても、今日は暑かったですねぇ




今後も暑くなりそうですね





最後に  




今日で19歳になりました




ここまで生きて来れた事に大きく感謝したいと共に




これからも多くの幸せを運んでいきたいと思います




今後とも、よろしくお願いします!



最後にこの曲達を皆様に贈りたいと思います





「Eishinさん、あれからこの曲ハマりましたね!!」



って言うぐらいにあれからハマっています




これが切ない曲になったという事は




自分は大人になった証だと思います。













まぁこれは、説明しなくとも分かる世界的名曲



原曲で聞けば、「おー、何となく活気的な曲やな!」ってなると思いますが




和訳を見ながら聞いたら、結構勇気づけられるウルトラソングとなっています





「ウ↓ル↑ト↓ラ↓ソ↓ウ↓ル↑ッ!!\( 'ω')/ヘーイ!!」


みたいなね。


それよりも自分はこんな勇気づけられる曲に出会ったのは「A・RA・SHI」以来だなと思いました




凄く攻めながら勇気づける曲ってなかなか邦楽には見られないんですよね




ほとんどが慰める曲ばかり




「きっと君は大丈夫だよ♪♪」みたいなね




こんな「私を見やがれ!!、この世界で一番の私を全員見やがれ!!、ほらこの世界でNo.1私が通るぞ、頭を下げやがれ!」


っていう曲はA・RA・SHI以来だと思いますw




A・RA・SHIも、「今から俺は大きな嵐を巻き起こしてお前たちを完全に吹き飛ばすぞ!ほらほらーこの俺の嵐を止めてみろ!!邪魔してみろ!!出来ないだろ?俺が通る世界は嵐が巻き起こるぞこら!、黙って世界で最強な俺についてこい!」



みたいな歌なんですよ




こりゃ、トップアイドルになりますわなww




嵐自体、トップグループとして結成されたものなので



色々と特殊でしたねぇ




そんなA・RA・SHI、おさらいとして聞いでみましょうか






嵐と言えば、こちらも勇気づけられる曲です↓↓↓







ちなみに自分は、花男から初めて好きになり




山田太郎ものがたりから大好きになりました



いやぁ、ニノは面白くてかっこいい!!





最近では、これも勇気づけられてます






これは嵐がまだ若手の時に



番組の企画で作られた曲です




それが、今では大人気曲となっています。



そして、これは恐らく高校の時からお世話になった曲です




それがこちら↓↓↓







まぁこの曲には色々と励まされました




特に高校は色々あって、精神的にもキツかったと思いますし




しかも今みたいに1人だけの癒せる場所がそんな多く無かったので


どこに行っても、常に誰かと過ごしていて




なかなかストレスというのが解消出来なかった時にこの曲を聞いてました。



今は寮生活なので


学校以外と食事以外は一人の時間が多いので



色々ストレス解消が出来る時間が倍増したと思います。





さぁ、皆さん




本当に今日はありがとうございました‼️





これからの人生もよろしくお願いします!!





Eishin𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲19th





🎂⋆⸜ʜᴀᴘᴘʏʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ⸝⋆🎉