Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

おー、光栄です







お疲れ様です!




先日からとある新聞社の企画という事で、「個人コラムを書いてみませんか?」という連絡を頂いてまして





今書くか迷ってるところです





要するに、7月に参加したイベントについて書いて欲しいそうです




新聞に載るなら喜んで書きたいところですが




ホントに迷いますねぇ





いつかは新聞連載したい自分ですが




その第1歩として、書いてみても良いかと思いますが




まぁ迷います。




そういえば、台風心配ですねぇ




前回の台風では佐世保で大きな被害をもたらしましたからねぇ




今日は防災の日なので、この機に備えたいものです




サザエさん御一家ですと、毎年防災の日になると



防災リュックの中身を変えてるそうですね





関東大震災では、多くの犠牲者が出ました




二度と、同じ事にならないよう



今は幸いにも情報社会ですから



いつでも未然に防げる対策は調べながら出来るわけですので




共に行って欲しいと思います。





くれぐれも差別も行わないようにして欲しいと思います




あの時の要因として、捕虜の朝鮮人が報復として特殊な爆弾を仕掛けたんだとして



多くの無実の朝鮮人の方々を虐〇するという事件が起きました




これは、1人の軽蔑行為で拡がり



起きてしまいました




朝鮮人の方々は、地元で拉致されて強制労働させられながらも



残虐に遭うというとても理不尽な事になってしまったという凄まじい歴史もあります




だからこそ、こういう災害時は



何があろうと平等な気持ちで行動して欲しいと思います





話は変わりますが




岸田さんが今日から公務を復帰されたという事で




リモートワーク時には、公邸のネット関連で色々な問題点が報道されてましたが



メディア陣は、いかにも日本のデジタル技術が遅れているのかを晒すように報じてましたが






あれは最先端を導入しようと思えば出来るのですが



どうしてもセキュリティのほうを厳重重視されてまして




それにより、ネット回線もローカルでしか繋げない状況になってるそうですね




だから大臣の方々は、わざわざ官邸の総理室まで出向かなければならなかったわけです




あのフラッピー問題もそうです




まぁw、元々は去年のPTAブラック問題が発端なのですが



そこから次々とフラッピーの使用が問題視されてましたね





ネット上では、「こいつらはいつの時代を生きてんだww」と笑われてましたけどね




今となっては、省庁が未だにフラッピーを使ってる事が問題視されてますね




それについて、あの中華議員とこ河野太郎デジタル大臣が改革しようとしてるわけです





フラッピーねぇ




いかにも効率の悪い響きですねぇ




これもどうやらセキュリティが理由のようですね





どうしても、機密情報もやり取りするため





セキュリティ対策は必須のようです





タダ、これを河野さんがどう変えるのか




期待が高まりますね





さて、岸田さんは復帰早々にこんな事を言ってましたね




「我が党は、旧統一教会と完全に縁を断ち切り、再び国民の皆様方に信用してもらえる内閣にしていきたい」




あのすみませんw、これ何回も聞いた気がww




岸田さんの言う事は、もうリピートですよね




前回も「統一教会を断ち切れるよう、万全を尽くしたい」と述べてましたし




信用を取り戻したいというのも前に言っていました




これを新たに名言を放ったように報じるメディアもどうかしてると思います




次の選挙は、なんと3年後




ここまでに統一教会関連が解決出来てると思いたいですが




なかなか難しいですねぇ





もし、3年後まで続いてるようなら




政権を変えるべきです




今回の立民党の動きは



自分も高く評価しています




ただし、政策内容は




まだまだ自民党には及ばないでしょう




立民党はまだポンコツ政党の名残りがあるので




政権交代は難しいでしょう




不信任決議案を出すにも、まずは自分たちとの統一教会関係を断ち切らないといけないわけですから



なかなか難しいですねぇ





これが自民党だけだったら良かったんですけど




他の政党の議員たちも疑惑が報じられていたので




厄介ですね




でも段々と進めてきており





もしかしたら、3年待たないうちに




総選挙を行う事になるかもしれないですし




無いかもしれない




それは分かりません




あの最大カルト宗教のオウム真理教以来の大惨事に今見舞われていますので




もしかしたら、異例の不信任決議案可決がありえるかもしれないですね




まだ分かりません





メディアは今、岸田さんの責任追求に必死ですので




その間に野党が動けば、かなりの有利になります




さぁどうするか





それは泉さん




あなた次第です!!




話は変わりますが



今日から9月




いよいよ二学期が始まりましたね



って言って、自分はもう先月21日から始まってますが




この時期になると、必ず毎年自〇者数が増えるとされています




そのほとんどが10代の学生




学校関連のようです。





でも自分は言いたい




学校なんて行かなくて良い!!




自分は一応、小中高12年間皆勤でしたが




それでもきつい時はありました




だから自分がもし親になっても、自分の親みたいに強引に皆勤を勧める事は1度もないと思います




「何があっても、学校に行け!!」




というのももちろん言いません




自分の子育てとしては




とにかく自由な人生を贈って欲しいので




学校の事は何も言いません




昭和みたいな「学校は死んででも行け!!」っていう時代はもうとっくの前に終わってます




「学校は勉強する場」という時代ももう終わってます




今の学校というのはただ1つ





社会と人間関係を学ぶ場




それが今の学校なんですよ




だからこそ、友達と深い関係を作ったり




色々やったり




派閥を形成したり





それはほぼ学校の目的通りになってるわけです





だからこそ、無理して行く必要はないと思いますし




自分のペースで勉強していけばいいと思います




それで充分、社会を学んでる事になってますし





むしろ不登校は悪い事でもないし、恥ずかしい事でもないです




正々堂々と向き合ってる証だと思います




まぁ12年間皆勤だった自分が言うのもあれなんですがねw。





あとは親やな




未だに、昭和みたいな考え方を持ってる親が多いですよね




「何サボってんだてめぇ、死んででも学校行け!!」みたいなね




不登校を厳禁する親です





まぁ自分はそれだったから12年間休まなかったというのもあるけど




それとこれはまた違いますからね





ほら、自分はそもそも学校が楽しかったから毎日行けてたわけですよ




常に多くの友達と良好な関係を築けてたので




行けてたんですよ




本当に今でも感謝しかないです。





でも他の人は、そうかというとそうじゃないんですよ




本当に苦しいわけです





その上で、無理やり行かせるというのは間違ってると思います




まぁ自分の本音では「逃げた(不登校になった)時点で周りから外れてるので終わってる」




と思ってたのですが




どうやらそうじゃないんだよね





今や、不登校だった方が大金持ちになったり




人生を大成功してる方が多いですよね





ちゃんと行ってた人のほうが社畜になってたりする方が多いですよね




それです





不登校の経験というのは、いつかはプラスに出て




成功するきっかけを与えてくれるんです




制限された生活より、自由な生活のほうが





破天荒なアイデアを思いつきやすいんですよね




これ本当です





だから、自分は自由に生きて欲しいと思います




自由に生きた上でエリートになって欲しいと思っています



まぁ自分の子供ですからね




さぞかし天才なんでしょうね




そして、物知り(知識が豊富)なんでしょうね





つまり、自由至上主義を導入していきたいと思っています




あとは、フリーエリート教育です




まぁE流子育ての事はまた後日



どこかの記事で書くとしましょう




それにしても、今日の介護事務



難しかったです





何より専門用語が多いですね





でも面白いです





今日も1日お疲れ様でした!!