Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

新年の道

皆様、改めまして



あけましておめでとうございます‼️



今年は特に大事な1年となります




そんな今年にやりたい事




まずは人間ドックに行きたいですね






今年の7月で20歳を迎えます




そう!




もうこの人生で10代として生きられるのは、あと半年しかないわけです




今まで、未熟で許されてた事が




もうできて当然の扱いをされます。




そんな社会人の仲間入りを果たす20代に突入します



ここからはもう



歳をとるばかりとなります



「あの頃は若かったなぁ」と思う時が




あっという間にやってきます





今の自分では、後悔をしない生き方をしようと日々心がけていても



やはり何かしらで後悔するものなんですよ



それが「人間」という生き物です




だから、周りの大人の方から今も言われる事は




「『やりたい!』と思った事は、迷わずすぐにやりなさい!きっとそれが、あなたの人生を大きくしてくれるはずだよ。失敗をしてからの後悔と、やらなかった後悔は、やらなかった後悔の方がとても深いからね。失敗を恐れる前に、すぐに足を踏み入れなさい!」


です。




実は、やりたい事となれば




自分は、全力で取り組むタイプです




今、経理を学んでいるのも




そういう事です。



後は、多くの資格を取る1年にしていきたいです



普通免許を始めとし、取りたい資格の一部を今年で取得出来るよう


頑張りたいです!



ちなみに今年度を持って、親からの仕送りが打ち切りとなります


その後は、自力でアルバイトを重ねて



稼がなければいけません



それはとにかく大変なんです



というのもあり、油断はしてられないです。




今年は、とにかく『進』んでいく1年にしていきたいと思います





今年もよろしくお願いします‼️