Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

久しぶりに癒しを

お疲れ様です❗️



今日の午前中は、役員会議が開き



役員改造を最終調整を行ったあと




我が社の株式の変革を発表しました




10月から我が社の50%の株式を自己保有



親会社との出資は50%のみとし



来年からは、我が社の株式は70%を自己保有とし



親会社の株式を30%買収する事で社内で完全一致しました




これで、親会社のトップである大叔父も納得でしょう




随分と生まれた時から可愛がってもらったもので




今も第1に高評価してくださっているお方




そんな大孫の要求を聞いてくださるでしょう




いや



案外、ビジネスには厳しい方ですからねぇ





半分株式は合意を得たとしても



あの来年からの親会社の株式を30%買収というのは難しいそうですねぇ




じゃあ、親会社の株式も50%頂いちゃいましょうかw




直ちに上場をほのめかす事だって、出来るわけです




我々からすれば、親会社が上場してくれたほうが有利なわけですよ




でも、自己資産を守りたいがために敢えて株式を公開しないようにし




自分とお得意の会社にしか、出資出来ないようにしている



そうなれば、弟である祖父側の会社が介入してきたら




あちらとしてもまずいわけですねぇ




でもここだけの話




あの会社は完全子会社化する計画でいる





つまり、立場の逆転です。





我々の派閥は、革命派であり



保守派である祖父の派閥には退陣してもらうしかない




そう考えています。




さて、午後からは休みをいただき




久しぶりに友人と外出しました




まずは、予定時間より仕事が多少長引いたので



約束していた時間より、少し遅れて合流し




まずはガストで昼食を済ませました








最近、やけにキャンペーンメニューを出してくるガスト




そんな今日は、ゴーゴーカレーの大盛りカレーをいただきました




何が凄いって、大盛りと特盛りが無料っていうのが素晴らしい✨




近いうちに、もう一度行きたいですねぇ




その後は、イオンタウン姶良




相変わらず週末というのもあり




とても多かったです





3COINSに入ろうとしたら、人混みが凄すぎて入れなかったし



雑貨屋に入ろうとしたら、そちらも人混みが多かったし




とにかく入口が狭すぎ❗️




というのもあり、未来屋書店とスポーツ店とWhatなど



入れる場所をとにかく探して、入りました




たまたま見てたら、Whatに結構便利そうな電子メモ帳を見つけたので



今度アクロスプラザのWhatに行った時買おうかなぁと思いました




流石に、あそこではレジが混んでて買う気にはなれませんでしたw




その後は、本来の目的だった温泉へ




場所は「重富温泉」




鹿児島でもとても人気のある温泉スポットでして




何より、成分が素晴らしい



今日入った時も気持ちよかった




あんな塩塩した温泉は久しぶりですね




かつて、祖父の家が塩塩した温泉だったんですよ




今は薄くなってますけど




でも姶良も温泉が多いですからねぇ




重富温泉もコスパ良くて気持ちよかったけど




他の姶良の温泉スポットも興味を持ちました




いやぁ、最近は経営計画の事しか考えてなかったので




久しぶりに、友人と楽しい話をしながら色々行けて




書店では久々の経済関係の書籍も読めて




万全な癒しとなりました❗️






さぁ、初めてのコーナー『アイドル研究部』です




このコーナーでは、アイドルを中心とした話題を掘り下げて


ストレスを解消していくコーナーです。



今日は久しぶりに坂道ヲタクの友人と遊んだため



バスの中で坂道の話題で持ち切りでした



自分、正直アイドルとかに興味がなく



もちろん詳しくないんですよ




だから友人の話をタダ頷いたり、反応する事しか出来ないんですけど




結構面白かったので紹介したいと思います。




吐きそうになったら、閉じてくださいw




まずは、こちらのコールからです

↓↓↓











『ナカダカナシカ、ナカダカナシカ、██カナシカ♪♪』でおなじみ



おいでシャンプーの間奏で掛けられる声なんですが



『ナカダカナシカ』は、乃木坂元メンバーの中田花奈さんのことを表しているそうです



これを友人に先月ぐらいに教えてもらって




なんか驚きました。




その他にも、こんなコールまであるそうですね

↓↓↓









いやぁ、これは驚きましたよw




しかも面白いですねw



それだけ齋藤飛鳥さんが人気だという事ですね




しかも、本人も卒業ライブで公言してるらしいです



つまり、俺の嫁コール公認という事ですね






さて、これまでコールを紹介してきましたが




次は最近の話題曲です









最近、TikTokを中心にバズりまくった




『おひとり様天国』



が結構話題になっているそうです




それが、かなり歌詞が良いんですよ



良いみたいですね




定期的に、友人がちょくちょく坂道情報の近況報告をしてくれるのですが



真っ先に、音源公開されてから自分に送ってきて



「マジやめて、迷惑❗️」



って言いながらちゃっかり聞いてましたw





秋元先生の曲はとにかく感動しますよね




今の時代だからこそ、「おひとり様天国」は多くの人に共感できる歌詞だと思います




ちなみに、井上 和さんは「ポスト白石麻衣」さんで話題になってた方らしいですね



とある時のライブで、「白石麻衣が帰ってきたぞ〜」とファンから歓喜が沸いたそうです




『ポスト』と言えば、友人がいきなり「Eちゃん、そういえばなーちゃん(西野七瀬)推しだったよね?」




と聞いてきたので



「まぁ、君に合わせてるだけどねw」



と返答したら



「ホントは好きなくせにw」


と友人は言いながら




こういう動画を見せてきたんです




ドーン!


↓↓↓








「これ、ゴシップ好きのEiちゃんなら誰だか分かるよね?」





そう、あのパパ活問題で坂道史上の前代未聞の謹慎処分を受けて、大騒動を巻き起こした問題児




『中西アルノ』





5期生は、もう1人「岡本姫奈」がアイドルでは厳禁されている過度な恋愛(内容は胸糞悪いので詳細は控える)が発覚して現在まで活動休止していて




一部のファンからは、「黒期生」、「██期生」としてネタにされたりして貶されていました



つまり、秋元アイドル史上最悪のスタートを「5期生」は切ったのでした




「まぁ、あの時はもはや5期生はオワコンとされていたけど、まさかこんなに大人気になるとはねぇ」



と友人。





長期の謹慎を経て、中西アルノさんは復帰して



最初はメンバーからも避けられる事が多かったそうです




でも、中西アルノさんはとてつもない努力家であり



みんなに負けないような、ダンスやキャラ作りを身につけたんだそうです




その努力は、凄まじく




一気に発揮されるようになります




次第に、握手会でも5期生での最多人数を獲得し




呼ばれたのが





『ポスト西野七瀬




西野七瀬さんは、乃木坂屈指の『オーラの天才』と呼ばれ




握手会では常に、あのエース組の白石麻衣生駒里奈秋元真夏を圧倒的に抜き



乃木坂メンバーでの最多人数を記録しており




この記録は未だに達成するメンバーは未だにいないと言います




そんな、西野七瀬の記録を唯一近づいたのが、『中西アルノ』ただ1人




「今や、ファンからは努力ぶりや秀才ぶりがかなり評価されて愛されているんだよ。やっぱり、アイドルの評価対象は可愛さだけじゃないんだよなぁ。」



西野七瀬伝説は、乃木坂ファンを超えて



多くのメディアでも取り上げられていたので




自分も知ってましたが




それを、僅差で近づけた中西アルノの秀才ぶりは知らなかったです



ファン以外は、おそらく僕みたいに



パパ活問題のイメージで止まってますよね?



「もしかしたら、中西アルノは乃木坂屈指の努力家かもしれないねぇ。」




しかも、中西アルノ自身も



先輩の西野七瀬に憧れてたらしく




『ポスト西野七瀬』は、もはや本人にとって最高の栄冠なのかもしれない。






今日も1日お疲れ様でした‼️





(今日のコメント)

「アイドルって言っても、こういうヒューマンストーリーがあるからいいんだよなぁ。こっちまで、勇気づけられる✨️。まぁ、中西アルノ推しになるかは分かりませんけどwww。っていうか、今更だけど小学低学年頃のももクロ推し時代を何故に思い出したw。」