Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

再開

お疲れ様です!




今日から一応、授業が再開





久しぶりとあって、明るい雰囲気でした。





なんか最近、落ち着きがない自分がいる気がします




今日だってめちゃくちゃ大笑いしてましたし




まぁ大笑いはいいか





それでも、大声で笑うのはいつも通りの自分だとしても




ちょっと抑えるべきでした




というのを思ったのですが




皆さん、優しいのですね





何も気にしてない様子で笑ってました。





何が危ないって、夜の掃除で他の棟(学科)の人達に喧嘩をふりかけた事ですよww





今日から掃除場所が変わるのを知らず、僕達の班は前の掃除場所をいつも通りしてたわけですよ




そしたら、次に変わる人達が入ってきて「〇〇科、今日そこは僕達だよ!」って教えてくれたんです




だから、自分たちは「初耳ですわ!」って言って去る準備をしたわけです



ここまではいいんです





問題はここから!




自分達は、「あとはよろしくお願いします!」



って言って去ろうとしたんですね





そしたらですよ




相手側は何も反応しなかったわけです




むしろ、大声で喋ってたわけです




それに自分は腹が立って




頭にきちゃって




「てめぇら!、舐めてんのかこら!、〇〇は人の聞く耳も持ってねぇのかよ!!」


ってキレちゃったわけですよ




「ぶちかますぞ〇〇」まで言っちゃって




最初は無視してたんですけど、さすがにあちら側もタダではいられなかったんでしょう




「あ?、てめぇ末っ子のくせに調子こいてんじゃねぇよ!」で返してきたわけですよ




おー、これは小学以来のケンカうちだと思って



「だからどうした!てめぇらもトップ呼ばわりされてるからって調子乗ってんじゃねぇぞ!!、言っとくけど、俺ら〇〇のほうが求人高いんだからな!!」




って言ってしまったわけですよ!




出ました、あの時の自分が帰ってきてしまいました




わずか7年ぶりまでの自分が帰ってきました!!




「なんだと?てめぇ、どこ高だ?」




まで聞かれたから





「あー、教えてやるよ。かつてはあの██が多い事で

有名だった████だよ!!知らねぇだろ?」




「知らねぇーよ!」





ですよね




そこはご名答としか言い様がないw



だって、長崎ですから



今思うと、こんな見栄の張り方見た事ないわww




なんと、遂には戦闘状態に発展しそうでしたが



周りが止め、なんとか戦闘までにはいきませんでした




ホント調子に乗りすぎですわ!




「末っ子のくせに調子こいてんじゃねぇよ!」


って言われてましたが




ホントだよ!




年上を相手によくここまで攻められたものです。




おそらく、中学以来の幸せぶりに



つい浮かれてしまったのでしょうね。





まぁ相手も悪いですが。




でも久しぶりに自分らしい態度が出て来て、ちょっとホッとしてます。






まぁもう会う事は無いでしょう




でも今日の自分はなんか陽気でしたな




そもそも陽気ですけどねww





まぁ楽しいからねぇ





こんな楽しいのは中学以来だな




あの時みたいに友人もどんどん広がってますし



この勢いだと、あの時と同様の学年全員と人脈引けるのではないかと思っています




だって元々の自分がそうだったんですから!





前が酷すぎただけ。






またこの学校で素の自分を取り戻しつつあります



とても明るく、目立ちたがり屋であり


リーダーの予感?



でも、1、2人のリーダーキャラがいたので



それよりかは下だな。




自分で言うのもあれだけど



授業中もそうですが、休み時間もうるさいですぞ





ましては、授業中寝てる時に



電卓が飛んできました




1番後ろまでよく飛びましたよねぇ





ナイスコントロールでした!





本当、今日は楽しかったなぁ




リモート授業の練習であんなに面白い事が多くあるとは




楽しかったです。










みんなが優しいから、ついついホッとしてしまいます




そうそう、長崎は日本一心優しい人が多い県なんですよ



だから、結構心が温まります。




過去の記事でも書きました




「病んだら長崎に行け!!」




ホントにそうだと思いました。




何にしてものってくれるのが良いですねぇ





って褒めてるけど、一応自分も長崎人でございます!!





正直言って




人を貶す人なんて誰一人いません




いるとして、今日の僕ですねww





見下す人もいなければ、バカにしてくる人もいない



皆さん、常に対等なんです



改めて思いますが




長崎で生まれて良かったですねぇ





それに対し、どっかの県はやけにプライド高き人々が多いですよねぇ





まぁ歴史的から見せしまえば、そうかもしれませんね




特に男子はそれに似た郷土文化もありますし



だからといって、そこから発展した見下しや人を貶す事が多いのも事実です




んー、実際自分はされてたほうです




正直、言ってしまえば




長崎でそれをしてしまえば



即、ハブられ対象です。



あれは今思えば██ですね




完全に██です。





あの時はホント悔しくて裏で泣いてましたね



高校生活最後に大きな泥を塗られた気分



いや、それどころじゃないですよ




人間としてどうかしてましたねぇ





原因はおそらく██やな




██も██で酷かった




常にパワハラを受けてましたし




今思うと、あれは告発案件だったのかもしれませんねぇ





と今思い返すとホントムカつくよなぁ



正直██湧いてきますよ





卒業式の日まで堂々と言ってましたし




まぁ今思うと、よくこんな世界で我慢出来ましたよ




そんな自分を尊敬したいです。




  

これと比べて、今は圧倒的に幸せです





あの時はとても間逆で



先生達も優しく、よく話しますし




周り友人も暖かく、接してくれます




誰一人、あの時のような人はいません!!




ノーストレスです!




あるとして、あの時の人間関係のストレスが残ってるぐらい




そういえば、医学部を目指して浪人してるという高校の友人




元気かなぁ




卒業してから1度も会ってない



っていうかそもそも相手が常に勉強中心で家から出ないのであまり遊べてないです




なんかプライド高過ぎてムカつきましたね



正直、██と思っちゃいましたよ




それだけ性格がよろしくないです。





正直████ようにしか思えない





██したいのかな?





そのための学歴は正直███でしかない



と周りからは思われがちだと思いますが、とにかく頑張って欲しいです。



「出る杭は打たれる」



つまり、そういう事です




それでも、大きな夢を追いかけて頑張って欲しいです



やはり彼にはあの時の悲劇が大きたかったのでしょう




だから今、医師になろうと本気でなろうと頑張ってる訳です!




ホントに尊敬でしかないです。


まぁあの██から医学部出たら奇跡というか難しい人数増えそうな気もしない訳でもないですね。




その目標が抱けるというのが羨ましいです




幼い頃の自分も確かそうだったなぁ




当時、放送されていたドラマ「コードブルー」に憧れて


ドクターヘリで活躍する救命医になるのが夢でした




懐かしいなぁ。





あの時の自分は本気でそれを叶えようと努力してたし



それが途切れたのが残念でした




まず、中学入試の時点で諦めていました




第1志望校落ちた時点で。



私立数校受かってたけど、それでも第1志望校が落ちたショックで蹴ってしまいました



あの時、素直に行っとけば




なれた可能性は少しでもあったのかな?






そもそもここまで落ちてこなかったでしょうねww




むしろ名門高に行ってたはずです




もったいないなぁ





そしたらあんな狭い世界に入らなくて済んだって事か





余計な荷を背負ってしまったなぁ




ついつい忘れようとしても、思い出しちゃってイラついてしまう



やはりされたほうが忘れないというのはそういう事なのだろう




したほうはとっくのさきに忘れて、今頃どっかで笑ってるのだろう




また他の人にしてるのかな




知らんけど。




まぁ、将来苦労するだろうな




そういうのって隠そうとしても出ますからね




まぁ自分にはめちゃくちゃどうでもいい話ですけど。





今更、がっシーさんみたいな事を書いてますが



ここで大きな爆弾落としても意味ないので




愚痴はここまでとしましょう。




この傷は完全に治す事は出来ないでしょう





だからといって、ガッシーさんみたいに実名公開などで追放する気でもないですね




あれは芸能人だから許されるというか



あれは言ってしまえば、監査みたいなもんですよ




だからそれで傷を癒しても、大した事ないわけです




これは全くの別物です




ですから、それやっても追放できるとしても



タダの迷惑なだけです





だから控えます。





ただし





今後の状況次第です。










って書いてるけど、そんな暇無いし





正直忘れたいし






今の幸せな学生生活を全うしたいです!!




まぁ暴露系になった時はその時です





まぁその時は自分じゃないだろうな





他の人が書いている時だと思います。





明日はどんな楽しみ、幸せが待ってるかな?




今日も1日お疲れ様でした‼️