Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

実は?







お疲れ様です!




なんかさっきから王騎将軍のモノマネにハマっており




喋り方を真似していました




そんな、今日初めて知った事がありまして



王騎将軍って既に原作とアニメでは○んでいたそうです




えー!!




あの王騎将軍が戦で〇んでいたとは、びっくりですよ




今後も英雄キャラとして末永く登場すると思いきや、まさかの信が修行を頼んで間も無い戦でたまたま飛んできた矢に当たり、戦〇




まさかの戦〇





秦国の絶対的最強将軍がまさかの!




ファンの皆様もだいぶ不満を抱いたようで




NHK集英社にクレームが殺到したそうです




そうかもしれませんね、自分もショックでしたから。





さて、台風が過ぎてからひんやりしてきているこの頃




一気に秋らしくなりましたね





秋と言えば、最も色々出来る季節ですからね




自分もこの時期に、内部告発したいと思いますね




何を?ってねww





ネタじゃありませんからね





毎日がストレスやなぁ




ホント楽しそうだよなぁ





人をバカにしてね。






無意識に取っている行動が人を不快にさせてしまっていたら




あなたはどうしますか?






まぁ、自分に自信が無くてそんな事をしてるのはそれ以前に論外ですけどね




えっ?何?




「てめぇに言われたくねぇを無能!!、俺はお前より遥かに天才なんだよ!お前は一生『公務員』という社畜として生きとけ!」




って?






あぁ、どうやらそう思っているあなたの期待には応えられそうに無いですねぇ





なんせ、自分






これはむしろ自慢することではなく、後ろめたくするべきなのですが





実は『自信過剰』なんですよ‼️





そうじゃなければ、このブログも始めてませんし




やったとして、途中で拒んでいるでしょう




それなのに続けているのは、「自分にはライディング能力が遥かに優れている!」という自信があるからなんです




他にも、自分は高校の時まで「歴史学者になる!」という目標を持って、日々努力を重ねてきたわけです




それは、「自分には歴史(日本近代史)が誰よりも遥かに豊富である」という自信があったから




だからこそ、自分は幼い頃から憧れていた先生(名誉教授)がいる大学を受けたわけです




その大学は、とても倍率が高く



難易度が高いところで有名だったわけです




それでもなぜ、そんな生存率の最も低い戦場に飛び込んだのか




それは、『絶対に合格出来る!!』という自信があったから!



その「自信」はタダの幻想たる偽りではなく、しっかりと結果を出した上で構築した金盾だったわけです



その結果というのは、常に学年トップだったという事




おかげで学年でたったの上位8人しか選ばれないという狭き門であった『特進クラス』にも選ばれたわけです




それだけの多大なる実績を持った上での『自信』




先生には、公務員試験を薦められたこともありましたが



「自分には、『大学』という王道があるので!」



堂々と断りました




合格出来る自信が100%あったからです!





「何言ってんだお前ww、結局落ちたじゃねぇかよwww、結果を出せないクズがイキってんじゃねぇよwww、過去は過去、今は今!今は俺達のほうが天才なんだよ!!」




それはどうでしょうねぇ







どうやら、そういう考えの方々は挑戦をした事が無いようですね




我々が今日まで神様として崇拝する実の父は、何度も失敗を重ねておられる




そんな苦労の末に立派な経営者として



今なお残るIT企業を作り上げたのです




これ以上言うと、今後更新される物語のネタバレになるのでやめときますが




そういう事です。




「失敗は成長」です




他人の失敗を侮辱する人間は、一生出世出来ず



幸せも訪れないでしょう




自分は1度も他人の失敗を愚痴った事はありません




失敗は勉強ですからね




「あの方はとても頑張ったんだな!!」という今までの努力を評価しています




先程は、『自信過剰』という言葉を出してしまいましたが




自分は、本当にプライドが高い人間やなぁと自ら思いますし



よく周りからも言われます




似てるんでしょうね




いざ、見下しを受けると




基本的には気にしないようにはしてますが



それでもプライドが反応して、怒りが湧き出てしまうんですよ




「あんな奴に、なんでこの俺様が見下されないといけないんだ?、この態度をされるのはマジ無礼すぎて許せん!!」って本音でキレて



色々無意識に当たってしまうんですよねぇ




正直、今も「鬱陶しいわボケ!!」って思ってますよ




自分、意外とギスギスタイプですからねぇ




自分でもとても性格キツイほうだと思ってますよ



性格というよりかは、毒舌なのかな?



例えるならば



有吉さんほどでは無いですけど



まぁ異性になりますが、山本舞香さんみたいな?





見た目に相応しないほど、凄い当たりがキツイんですよ



でも周りからは、「とてもそうには見てないよ!!とても純真な心優しい天使!」とか「こんなに隅々まで心優しい男子は見たことないなぁ」とかよく言われるんですよ




本来自分が思っている自身のイメージと全然違うんですよねぇ




あのね、姉弟に例えるとね




弟は真っ当に出すタイプなんですよ



だからよくガチギレしがちなんです




そしてガミガミうるさいわけですよ




いつも姉弟喧嘩はあの人から始まってますからね




姉はね、匂わすんですよ



あの方は女の闇が出てるんですよねぇ




マジで真の恐ろしさを出してきます




そして自分



自分もかなり匂わせるタイプですね



それでも気が済まないほどキレてる場合は


ボソッて言うパターンです




その後に「なんか言った?」



って言われた時に隠蔽するんですよ




自分が真っ当にガチギレするのは、相当親しい友人に危害が加えられた時だけですね



そうそう、自分の事でガチギレはしませんからね




正直、自分はどうでもいいと思ってるので




でもとても親しい方々やお世話になってる方々に危害を加えられるとさすがにキレます



ガチギレ上等です!





逆に、自分がなにかされた時には




プライド合戦で、思いっきり匂わせます




なんかよく悪を正当とする輩がいるからねぇ



それが許せないんですよ





そういう判断ができない人って、大概ろくな人生贈らないですよねぇ




高校の時から、裏切られた事が多々あり



人間不信になったこともありましたが




まぁこれも人間関係でありがちなパターンですよね




せっかく築いた仲間でも、裏切られたら



タダの他人やからなぁ




ホントあの時は苦しかったです




でも今は幸せですね




裏切られたからって、一生恨むわけじゃないし



その他にも仲間が多くいたわけだし




大して思う事は無いですね





何度も言うけど、今は幸せです




あの苦しい時期があったからこそ



今のコミュ力豊富な自分がいるのかなぁと思いますね




「失敗に学ぶ」とはそういう事です




めちゃくちゃ雑談力の本を読みましたからね




もう悔しくて




二度とそんな目に遭うものかと




必死に読んでました




引き続き、人間関係の書籍を読み漁りたいと思います




自分は日頃「読書」しかしてませんからねぇ




この読書から得た知識や語彙力をここで発揮してるつもりですが



あまり自分では、納得いってませんww




まぁ、日常についてはまた後日



記事にするとしましょう




さて、台風が過ぎてから


段々と冷えてきました



くれぐれも体調管理にお気をつけください!






今日も一日お疲れ様でした!!



​関連書籍


  ​雑談力

❗️おすすめ❗️👑