Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

乗り切ったねぇ

お疲れ様です‼️


今日からお盆が明けて



今日から2日間、期末補講期間が始まりました



今日は午前中に4時間受けて



明日の午後に4時間受けます


もちろん、サークルも再開されます。


そんな午後からはサークルを休んで定期検診後半戦を受けてきました




先日の定期検診で受けられなかったものですね。



今日の定期検診では、MRI、針筋電図などを受けました



MRIは、改めて受けると恐ろしかったですねぇ



マジで怖かった‼️


閉所恐怖症は大して問題ないんですけど



問題はあの爆音




マジで無理!




何度受けてもあれだけは慣れないですねぇ




針筋電図は、注射を超えた痛さでしたね



筋肉神経内に通電させるのはマジで痛い




感電してる感覚でしたね



でも針筋電図は慣れると思います



っで、気になる今回の検査結果は



異常なしでした。


ただし、血液検査はコレステロール高めでした


これは事前に血液検査を知らされておらず、昼食後に採取したことからだと思われます



脳には特に腫瘍や損傷も見られず



綺麗でしたし



筋肉神経も綺麗に反応が動いてたという事で異常なしという事でした



でも、持病特有である



顔面の神経は薄いという事でした



存在はするらしいですね。



神経麻痺の場合、存在しない事が多いらしいですが



自分は奇跡的に存在してるのですが、非常に薄いという事でした




っで、今回はソーシャルワーカーさんにもお世話になったのですが



その方が自分の名前を見た時に



なんか凄い反応をされて



咄嗟に親の名前を聞いてきたんですよ



その時に自分が名前を言うと




『やっぱり、◯◯さんの息子さんですよね!?』



と何度も聞いてくるので




「あ〜」と自分も反応し




「本当にEishin君大きくなったねぇ」と言われたので



イマイチ思い出せなくて、なんとなくで返事しました




ソーシャルワーカーさん曰く、親が病院で社会福祉士をしていた時の部下だったらしいです




なるほどねぇ



今は、県職として社会福祉士をしている事を伝えると



かなり感激されてました



そりゃそうですよね




ちなみに今日は、神村学園高校野球最多出場校の北海高校との3回戦が行われました



第4試合という事で、夕方でしたが




相変わらず、初回から4点を先制



そこから相手に2点を許してしまいますが



それでも更に4点をタイムリ



その後も、相手のキャプテン熊谷くんが見事なホームランを打ち上げ



2点を追加しますが




それでも神村学園はそれを応じるように



更に3点をタイムリ




そして、強力な守備をこなし




終盤の9回表でギリギリの10点目をタイムリ



その後も守備をこなし




10ー4で神村学園が圧勝✨️



ベスト8進出を決めました‼️




いやぁ、本当に嬉しいです




鹿児島の星として今後も応援してます✨️




夕食の惣菜(シュウマイ、肉団子、カンパチ、ブリ寿司、豚煮)とチキンラーメン



結構、お腹が膨らんだと思います


今日も一日お疲れ様でした‼️