Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

いきなり?

お疲れ様です❗️



朝起きた時から右耳が詰まった感じのように痛くて



それでも、なんとか耐えて




1日が始まったわけですが



まぁ、何とかなると信じたいですねw



今後の様子次第で


耳鼻科に行こうかなと思います





それにしても、今日も寒かったですね




ちなみに、今日も日本シリーズ2戦目がありましたけども



まさかのオリックスが逆転しましたね‼️



いやぁ、ニュースで知った時には本当に嬉しかったです✨️



この調子で進めば、ソフトバンク以来の2連覇間違いないと思います



さぁ、出よオリックス・バファローズ✨🥇🏆✨




 TODAY'S
 
​今日のメインディッシュ


今日は、「心理学」



『中高年女性の人生心理』について学び



グループワークでは、『離婚しないためにはどうすればいいのか?』という事について話し合いました。



まぁ、単純に「不倫しない・させない」事ですよね


今や、『オープンマリッジ』と言って



「夫婦以外の恋愛を承認する」という考え方もあるんですよ



それに基づいて、行われているのが「セカンドパートナー」ですよね




だけど、『オープンマリッジ』には共通的な条件があるんですよね



それは、勿論ながら「密接な関係を持たない」という事です



恋愛と言えど、限度があるわけです



例えば、ただただどこかのレストランで会食を行ったり


どこかの娯楽施設などに遊びに行ったりする事はセーフです



ですが、気に乗りすぎて


██ホテルに行ってしまえば



「アウト!」となるわけです


これは、完全な「不倫」が成立するんですね



そういう事です。



だから、誰とは言いませんが



2年前に長期の不倫がバレて



離婚危機になりましたが



あれは「密接な関係にあった」という事が明らかになったからなんですね




東出昌大さんに関しても



そういう写真が流出したために



大騒動になったわけです



あの渡部さんもそうです。



じゃあ、ベッキーさんはどうでしょう?



「ゲス不倫」というので、長期間にわたり報道されてましたが



あれは手を繋いで歩いてただけの写真で



世間から叩かれたわけです



あれは時代の関係がありますよね



今であれば、『セカンドパートナー』という考えで



逃げられたかもしれませんね




今はとにかく夫婦間のストレス対策として



『オープンマリッジ』がかなり広がりつつありますが



それが、ラインを超えてしまえば



『不倫』にもなり得るという事を把握して欲しいと思います。



もう1つは、「常に互いを向き合う」事です



これは当たり前のようで、多くの方が出来てないのが現状なんですよ



なんせ、夫婦生活が長くなれば



共に外出する機会も減ってきますし



話す機会も最初よりかは減ってくると思います



寧ろ、慣れ過ぎて


お互いにタメ口会話するパターンが多いかと思います



だけどやっぱり、どうあろうと



夫婦円満の秘訣として日常会話」を最低3時間はして欲しいですね


これで、「長‼️」って思った人は



その時点で離婚危機にある関係である事は確実ですね



まぁ、勿論単身赴任や夜勤の方は除きます。



よく、「夫というのは完璧じゃないといけない‼️」


とか言う、名ばかりセミナー講師がいますが



そんな事は一切ないと思います



自分が見てきた大人の中で、そういう方は1人も見た事ないですね



すみません、それは失礼ですよねww




だけど世間的に見てもそうだと思います




常に奥様からつっこまれてる方のほうが多いのではないかと



思うわけですが




読書様の中で、「俺(もしくは私、僕)は違うよ〜!」



って方はその場で挙手をお願いしたいのですが🙋‍♂️





おそらく、1%もいないと思いますww




そんなもんですよ、「夫婦」って。



「夫婦」というのは、互いの見せ場じゃないんですよ



互いに色々教え合う事が



本来の「夫婦」なんですよ



だから、「そこ違うよ!」っていうところは



互いに指摘する



相手の良いところ、悪いところは



お互いに教え合って



日々改善し合う事が重要なんですよ。



たま〜に、互いに気遣いして



本音を控える夫婦がいません?



それって、大体のドラマでは『偽装結婚』の設定で多いシーンなんですよ



だから思います




「君たち、周りを騙してきたのか?」と



そうじゃないと、相手に気遣いするなんて



ありえないんですよ



そういう忖度し合ってる夫婦が



後々、「不倫」を招くんですよね



そういう事です




互いに気を使わず



遠慮なく色々と教え合う




それが、「向き合ってる」事になるんですよ



1日あった事をありのままに話す事もそうですよね?



ここまでの内容を読んで


「いやぁ〜、難しいですねぇ」って言う方


に自分は問いたい




一体、何のために結婚されたんですか?



ってね。



そんな互いに気遣うなんて



友達からやり直しですよこれは



恋愛から言えばそうですよね?



「夫婦」というのは



切っても切れない関係



つまり、「あなたがいなければ自分が生きていけない‼️」


というのが理想な関係です




逆に



「お前なんかいなくとも、自分は生きていける❗️寧ろ人生の邪魔だ‼️」



というのは「OUT!」です



その時点で、離婚への道が拓かれるわけですね



もれなく「夫婦物語最終章」が始まってしまいます




それじゃ、いけないわけですよ




「夫婦生活」というのは、一生継続しなければいけないんですよ



本来ならね?



現代においては、まぁ「個人の自由」が優先される時代なので



バツ〇とかが、色々いらっしゃるわけですが



バツを付ける人生ってホント残酷ですからね?



こんなに悲しい事は無いですよ



せっかく、運命的に出会った人と



やっとかっとで結婚まで導いて



ずっと学生時代から憧れてた幸せな生活が訪れたというのに



慣れ過ぎてしまったせいで



ある日突然に、狂い始めて



めちゃくちゃ揉めた上で



そのまま離婚というね




こんな人生、誰が望みたいん?




望みたくないですよね?




だから、今自分は論じております



互いに向き合ってこそが「夫婦」なんだと。



それが出来なければ、その時点でアウトです!



亭主関白は尚更論外‼️




「俺は忙しんだよ!」も論外‼️




対等に向き合いましょう





それが、基本的な「夫婦円満」の秘訣ですね。




という事を、なぜまだまだ人生経験が薄い自分が論じているのかというと



実は、今年7月に



とても身近な方が結婚しまして



妊娠までされていて



自分から見れば初甥っ子になるわけですが




これを受けて、自分で色々調べたわけですよ



弟として、色々相談された時に備えて



色々インプットしてたわけですけど



タダの自意識過剰だったかもしれませんねww



だけど、損にはなりませんからね




是非、今後も勉強していきたいと思います




そして、時たま





このブログで述べたいと思います



すみません、誤解を招かないために




結婚した姉の事を言っときますが



いつも言っている姉は「4つ上」ですね



4つ上はまだ男あそびに没頭中で独身です



結婚したのは、6つ上の方ですね



が、今年7月に結婚しました




あまりこの姉については大人の事情で身内でしか話してなかったですが



このブログでは何度か書いてました




まぁ、色々ありましたからねぇ



正式には「実姉」になります



戸籍上では、「従姉」になっています



とは言え、何であろうと



あの4人は姉弟である事は間違いないですからね




引き続き、家族として励まし合っていきたいです



とちゃっかり、プライベートの話をしてますが



話を戻しますww




その他にも今日は、「体育」がありましたが



先週と同じく



バレーでしたが



今日も、パス連をしてから



練習試合は見学をしてました



視力上の問題です。




そして、最後はバレー経験の深い方に教えて貰いました



今日も楽しかったです✨️




今日も一日お疲れ様でした‼️