Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

新たな道の挑戦ですな❗️

お疲れ様です❗️




今日から期末テスト期間がスタート‼️




今日は、中国語と情報リテラシー1などの期末テスト




特に中国語は、口述試験でして




中国語で自己紹介スピーチをする





というものでした






勿論、事前に原稿を書いて




それを全て暗記して




臨んだわけですが





せっかく面白い中文が書けてたんです




が!



本番のスピーチにて




一文抜かしてしまうという失態をしてしまったわけですねぇ❗️





まじで後から気づいた時に、だいぶショックを受けましたね





せっかく長い時間掛けて準備したというぬ




それを一瞬にして水の泡になるというのは




どれだけ重いものか!




きっと減点はされると思いますが




安心してください✋





今回のスピーチの条件であった基本文についてはクリアしていますので



そんなに大した事は思われますが




狙っていたアルファポイントは貰えないでしょうねぇ





クソぉー





まじで水の泡





まぁ、とにかく後期に生かされれば良いだけであって




終わった事は仕方ないですねぇ。




ちなみに情報リテラシーも危うい状態でしたね




なんせ、タイピングスピードが遅すぎて




あともうちょいというところで




時間が来てしまいましたからねぇ




ほとんどの方は30分で終えて退室してたのですが



自分含める少数の方が制限時間まで残っていました




そうそう、高校・専門学校と違って



大学はテストが終わったら途中退室していいんですよ





まぁ、自分はそれでも最後まで残ってますけどねww




その他の科目については特に問題なかったです





話は変わりますが、今朝ですね



実は友人から電話が来まして




色々相談事があるというので、それを応えた後に




その他にも色々話してると




「そういえば、Eiちゃんって情報発信とかしないの?」



という話題になりまして



「20歳になったんだし、そろそろYouTubeとかで情報発信始めればいいやん❗️」



と言われまして



YouTube!?




もちろん




自分は、乗り気はなく



否定しましたが




それでも、友人は自分にYouTubeを勧めてきまして




「いや、流石に無理だよ❗️、ほら、一応Twitter(X)とかのSNSとかブログで毎日情報発信やってるし、それ以上やるライン超えそうで踏み入りたくないんよ。。。」



と断ると




「いやぁ、それは次世代の政治家が言う事か?、特にEiちゃんは知名度を上げていかないと選挙に出馬する際に多大な不利が生じると思うし、例え自民党とかに公認を貰えたとしても、他の候補者との大差は付けられないと思う。だからこそ、知名度を上げて欲しいのよ。」



と熱く語ってくださり



説得しようとしてくる友人




「確かに、そうだなぁ」と若干納得を示す自分




一応、動画の内容について聞いてみると





「それは君が企画するんだよ?、Eiちゃんのほうが企画・構成は得意でしょ?」




まぁ、そうですね





「僕はEiちゃんのADとしてずっと支えていくからね!」




ん?、AD?




まさか顔出し!?





「もちろん、顔出ししないと有名にはなれませんよ‼️。あっ、自分は裏方なんでNGでお願いしますww」




そらは矛盾でしかないですが、まぁ良いとしよう




でも、それで伸びる見込みはあるの?





「もちろん‼️、最近色々言われてるけど、今でもYouTubeは最高のプラットフォームだからね!、まぁもしもの時はTikTokも併用すれば良いしね。」




それならいけるな❗️





実を言うと、YouTuberはなりたかったんですよねぇ




ですが、正直諦めてたんですよ




やはり自分が情報発信するとなれば




話すより、このように文言で書いたほうが




上手く伝わると思いましたし



変えられると思ったんですよ





今もこのブログ以外にも、色々なツールで情報発信していますが




動画系は結構控えめでしたねぇ




だけど、今回こういうお誘いを頂いた時には




とても嬉しかったですし




勇気を持って、進もうと思いました




ですが、まだ決定事項ではありません




もうちょい検討していこうかなと思います




その結果がどう分かるかは




今後の動き次第だと思います‼️



その前に、事務所を通さないといけないですねww




ちなみに今日は雨でジメジメしてましたけど



それでも蒸し暑かったですね



だいぶ汗かきました




引き続き、こまめな水分補給と雨でもエアコンをつけておきましょう




湿度が高くなると、特に熱中症リスクが高まりますので



換気以外は、窓を閉めて



エアコンを付けるようにしましょう。





今日も1日お疲れ様でした‼️